スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/9(水) 新刊です。

 PCを変えたらブログの記事作成ができなくなってしまい、またしばらくご無沙汰してました……基本情弱の渡瀬です。ちなみに原因はアドオンで入れたABPだったようで、解説してくれるサイトがあって助かりました……(;´Д`)

 さて、先日から告知していた「ワールドエンドエクリプス 天穹の軍師」(電撃文庫)、いよいよ12/10に発売です。
 現在スマホで稼働中のゲーム、「ワールドエンドエクリプス」の世界観を借りたノベライズ版なのですが……あろうことか、作者はまだプレイできていません。無念です。

 自分でも想定外だったのですが、先に買っておいた泥端末、memo pad7がまさかの非対応……!
 配信日にもうずうずと待機していたのですが、ストアに出てこずガチ凹みしてました。まさかOSのver以外にも対応非対応があったとは―― orz

 そんなこんなで今もゲームで遊んでいる方達(含む担当氏)を横目に悶々としているのですが、そんな作者の事情とは関係なく小説の発売日は近づいてきまして、この間、「何かコメントしたい……」「でも遊べてないから何も言えない……」という地味なジレンマに陥っていたりも。
 近日中にはPC版ワルエクも開始予定とのことで――実は小説のあとがきに「きっと発売日頃には作者も遊んでいるはず!」とうっかり書いてしまったのですが、自分の参戦はこのPC版からになりそうです。
 
 さて、今回の小説版ワールドエンドエクリプス。

wee01

 あらすじや試し読み等は公式サイト↓にある通りなのですが――

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865499-9/

 もう一つお知らせできる内容として、今作にはゲームで使える特典アイギスのシリアルコードがついてきます。
 詳しくは↓のワルエク公式ブログにて。

https://wee.sega-online.jp/news/67/

 こちらの特典「SSR麗艶メアリーローズ」は、作中で主人公のゼニスが使用している盾のアイギスです。
 ゲームのほうにも「SRメアリーローズ」という盾のアイギスがいまして、当初、そのアイギスを主人公の武器(防具)として設定していたのですが、特典としてつけるにあたりエナミカツミさんの絵でリデザインされることになり、たぶんステータス等もゲーム版のメアリーローズとは別になっていそうです。(詳しい数字は知らないもので、ゲーム内でどっちが強いか弱いかとかはまったくわからないのですが……!)

 文庫に特典でつくのは、↓のアイギス、エナミカツミさんの描きおろしです。
特典メアリーローズ


 そしてゲームの鍛冶場から出る元のメアリーローズはこちら↓
鍛冶メアリーローズ

 自分も手元の著者分で試してみたいところですが、残念ながらPC版の稼働までお預けっぽいので、入手された方はぜひAndroid端末から試してみてください。
(iOSは、規約上の都合でシリアルコードには非対応らしいです。PC版がはじまれば、アカウントは共通化できるので、PC側から登録できるかと思います)


 そんな感じで特典つきの小説版「ワールドエンドエクリプス 天穹の軍師」は、約440頁・本体710円+消費税で明日発売予定です。
 猫(のような何か)も電撃公式サイトの試し読みの時点でその片鱗を見せていますが、実は彼こそが物語の鍵を握っ……てはいないものの、登場機会は多いので猫教徒の皆様にも安心して手に取っていただけそうです。犬派の方は、すみませんがいつものことなので大目に見てやってください。
 一応、ゲームのノベライズなのですが、ゲーム自体がまだサービス開始直後ということもあり、ゲーム内容を知らない方でも問題なく読めるものになっています。むしろ小説を読んだ後に、そのままの勢いでゲームを始めていただけると、作中の時間軸的な意味でもちょうどいいのかもしれません。

 店頭でお見かけの際にはぜひー (ΦωΦ)ノシ

プロフィール

渡瀬草一郎

Author:渡瀬草一郎
――――――――
■物書きの渡瀬草一郎といいます。
 メールアドレスは公開していないため、御用の方は、お手数ですがツイッターからDMかリプライ経由でよろしくお願いします。

https://twitter.com/sou1rou

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。